素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

ダスキン【おそうじベーシック3】おためししました。

掃除 好酸球性副鼻腔炎と喘息

主人の鼻炎と喘息が一向に良くならないのでダスキンモップを試しました。

数年前は、ララではなくて他の種類のモップを使ってたんですけど、

最初のうちだけきちんと使って、あとの方は交換前にちょこっと掃除しただけで返却っしてたので、もったいなくてやめてました。ヽ( ´ー)ノ フッ

ので、久しぶりのダスキンです。

 

f:id:mazekozenoie:20161220184355j:plain

 

www.duskin.jp

 

埃の塊がとれたかクイックルワイパーは色の問題でわかりにくいですが、

ララはこれだけとれたよ!と主張するほど真っ白になりました。

モップは小回りも効くし、スタイルクリーナーで残った埃も取れてモップについた埃も取れます。

なかなか良い感じ。

 

ただしララはモップのパイル部分が細長いので、本体に取り付ける時は

毛虫っぽくって少し抵抗があります。

 

ダスキンで洗う際に工程で、最後に毛先を整えてもらえるといいのですが・・・

 

ポスト返却対応になってますが、わざわざポストへ行く?

はっきり言ってめんどくさい。

 

引き落としにするなら、自宅のポストで納品&返却でいいんじゃないですかね?

ダスキンレディさんから説明なかったけど、一年契約らしいので、(契約書読んだら書いてあったw)1年間は使ってみることにします。

 

喘息よくなったらいいなー

腐娘が小学校卒業式で教師にハブにされそうだった話

雑記-娘のこと

幼稚園・小・中学校の卒業式の練習が始まってますね。

 

腐娘が小学校の時、最後に卒業証書を受け取る役目だったんですけどね。

担任にあまり好かれていなかったというか、信用されてなかったので、

(頭のいい子ばかりひいきする方でした。)

担任に「きちんとできるように家で教えてください。」だの

「卒業式は風邪で欠席するとかされません?」

と、信用されてなくて、辛かったです。

 

f:id:mazekozenoie:20170306164205j:plain

 

そんなこと言われて、親としては気分悪いわけで、

こちらとしては卒業式にはでて、その大役は他の子に変えてもらってよかったんですけどね。

きっとそんなことをすると学校内で問題になるから、

担任としては腐娘にやすんでほしいな~~~と思ったんでしょうね。

(元々腐娘は、体が弱い子ですから不思議に思われないですし、

 代役の子も練習してたようですしね。)

 

実際の卒業式の日は、ちゃんと大役を果たせましたよ。(当たり前じゃん!)

 

この外道お腐れ教師が

と心の中で怒っていたことはナイショ。

 

学校から出る時には、面倒をみていた下級生が腐娘に走り寄ってきて

「卒業おめでとう。ありがとう。」と言ってくれた時が

一番感動しました。

 

この外道教師、腐娘たちの成人式にゲストで呼ばれてましたが、

元生徒たちに無視されてたそうです。

みんな嫌いだったのね。

卒業式にそれを言うか?このイタい男は!

雑記-娘のこと

3月に入り、高校の卒業式はほとんど終わりでしょうか?

 

我が家も何年か前に出席しました。

keroriの対人恐怖症の発作がでても対処できるように、主人にも同席してもらいました。

 

f:id:mazekozenoie:20170302230226j:plain

無事に卒業式が終わり、教室で担任のお話があったり、3年間の思い出の写真を見たりと生徒も親も楽しくすごしてました。

 

最後に一人ずつ、思い出やこれからの抱負を話すことになりました。

それぞれにいろんな思いの丈を言って、わらったり感動したり😌😌

 

腐娘の順番が回ってきて、腐娘が何を話すか親としてドキドキワクワク😊😓

 

腐娘

「私は高校まで、学校が嫌いでした。

  でも今は1日たりとも休みたくないと思うほど、この学校のことが好きになりました。ありがとうございました❗」

 

腐娘のことを知らない人が聞いたら、なんて普通のことなんだと思われるでしょう。

(腐娘、幼稚園から中学校までいじめや病気で楽しい思い出はあまりないんです。)

 

主人も世間様と、同じだったようです。

なんだ?あの言葉は?小学生でも言わんぞ❗

面白くもない

恥ずかしくて仕方ない!!

と怒って教室から出ていってしまいましたポーン


思っていたとしてもこういう場だし、言動を慎めよ。 

なんとも心のつまらん男よのお真顔​​​​​​​

 

 

結局、機嫌の悪い主人を家に連れ帰り、私は再び学校へ

私はあまりの悔しさで駐車場の車のなかで泣いてましたタラー

 

その後おばあちゃん達に、主人の体調が悪いからと連絡をして、

卒業の食事会もキャンセルに。

 

せっかくのお祝いの日が台無しでした。

 

この男(主人)はハレの日をぶち壊す達人で、いい思い出がほとんどなくて、

期待が大きい分、ショックもかなり結構大きいのです。😢⤵️

ニオイを元から断ちたいんです。

困りごと 介護 家事

こんにちはー。

土曜日は主人の耳鼻咽喉科定期診察でした。

 

主人が1週間着た切りだったスエット上下と下着・・・

ドブの臭いがしました。ゲロー

 

汚物は消毒だーーー!

 

f:id:mazekozenoie:20170228150449j:plain

 

はぁぁ。焼却処理したいです。チーン

 

新しいパジャマを買う家計の余裕はなし。

しかたない、

以前購入した、ホタテ貝パウダーの力を借りて

臭いの素を断つべし!!

 

これ投入の際に細かいパウダーが散ります。

また、色落ちします。そして、細かいパウダーで洗濯槽が傷つきます。

ので注意が必要です。

でも、洗濯物の臭いは 取れますし、

(お年寄りのう●ちの臭いも取れました。 )

洗濯槽も臭いが残らず、カビが生えません。

 

『風呂に入らなくても臭くても人は死にません』と言った呼吸器内科の主治医。

その通りなんです、わかってます。

でも、気持ちは悪くなるんですよ。

 

※ちゃんと清潔用品は購入済みです。

 

 

 

 でも、本人が体を拭いたり頭を拭いたりしたくないなら

臭いも取れないし、清潔にはできないんです。笑い泣き

 

あぁぁーー くさーーーーーーいん。

主人を洗いたいーーーー。

毒吐きます。と、改めて家族構成

雑記 好酸球性副鼻腔炎と喘息

kerori家構成は

kerori母が認知症になり、kerori母の家で同居をはじめて3年目。

 

母・・・認知症、腰が曲がってます。

主人・・・好酸球性副鼻腔炎性による喘息で休職中

kerori・・・うつ病・パニック障害持ち主婦

腐娘・・・社会人

 

母、kerori、主人、腐娘の4人家族です。

 

f:id:mazekozenoie:20161220184945j:plain

 

主人の喘息での休職は10か月目になりました。

毎日毎日、明日はちょっと出社してみるといいつつ、全く行けてないんですけど、

来年からは行けるようになるんでしょうかねぇ。

 

喘息には埃とカビが大敵なので、部屋の掃除や布団のメンテをしたいんです。

でも、ずっと部屋に引きこもっているし、昼夜逆転の生活を送っているので(これはkeroriも同じですが)難しい。

 

そして、風呂やシャワーに入らないので、体がとても臭い‼

この前はしんどいという理由で1か月パジャマと下着を替えてくれなくて

臭いも吐きそうだし、てフケや皮膚が落ちて床がすごいことになりました。

母は、主人がいなくなるとファブります。

keroriもあまりにも臭くて気分が悪くなるので、ファブりたいけれど、

前回、喘息に良いアロマで、喘息禁止ではないアロマオイルが原因で発作がおこってしまい、何が原因で発作が起こるかわからないので、気を付けるよう主治医に言われてまして、ファブできず、、、。腐娘もkeroriもただ耐えるのみ。

 

それと、嘔吐するならばせめてゴミ袋の中に吐いてほしい。;;

なぜゴミ箱に直接吐いて、そのまま放置できるんだ‼ オェッ

それを処理するのはkeroriなんだよぉぉ。

 

一家の大黒柱が働かずにずっと家にいるけれど大丈夫なのか?と(keroriの母と同居中)母の心配も日に日に募ってきて、ストレスからか認知症も進み気味。

 

keroriも、最近は家族のフォローが出来なくなるほどうつ症状がひどくて寝込んでます。

医師からは取り返しがつかなくなる前に、2週間ほど入院を考えた方がいいといわれるけど、そんなことできなーい。

 

鬱憤が爆発する前に僻地でブログを書いて(いやいや、全世界に発信なんだけど)、こっそり憂さ晴らしさせてください。

貧乏まっしぐら 『まぜこぜの家』ブログ、はてなブログにいます。

ブログ

お久しぶりです。

寝ている間に独自ドメインの更新をせず、使えなくなりました😅

主人の、喘息休職がはや一年、蓄えも底をつき始め、貧乏まっしぐらです。

何とかなるやろと軽く考えてましたが、

気がつけばうちで収入があるのは、腐娘と母のわずかな年金。

 

なのに電気代4万円。笑うしかないっ🙍

病気で貧乏暇あり、但し寝たきり

我が家に明るい未来をplease🔆


f:id:mazekozenoie:20170227211750j:image

 

独自ドメイン代をけちり、

一回ライブドアブログに記事のバックアップしたら、なぜかはてなで使ってた元のドメインがライブドアブログに飛ぶ。

 なんで??

 
f:id:mazekozenoie:20170227211936j:image

 

ここ一年でブログ運営の失敗は、大方やらかしたのではないでしょうか?

 ここ一年は独自ドメインをとって、ライブドアブログ、はてなブログ、FC2を行ったり来たりしてました。

 

 それぞれいいところ悪いところをリサーチした結果、

はてなブログに腰を落ち着けてがんばります❗

 よろしくお願いします。

 

と考えていた矢先の出来事でした あはは🙍

 


植木等   だまって俺について来い 1964

 

何もかも つらたん

雑記

片付けの話題じゃなくてすみません😢⤵️⤵️

 

約半月、ベッドの上から動けてなくて。

鬱がひどくて辛いです。

 

埃が毬のようになって転がってます。

 

母がデイケアに週1日でも行ってくれたら

昼御飯の心配も、買い物行きたいと騒ぐこともなく、夜ご飯前のパニックもなく、楽に過ごせるのにな。

ここ3ヶ月ずっとサボってます。病院帰りに友達とパチンコに行く元気はあるのに

ついでに昼御飯もたべてくれば助かるのに❗

一食でもサボれたらな

 

主人の休職も続いてます。

仕事復帰したくない気持ちもわかる。

職場に居づらいだろうしね。

私もうつで休職したあと、辛かった。

主人は、私と主人の仕事の重要さが違うので私にはしんどさがとうてい理解出来ないという。

主人の休職は、結婚してから3度目。

 

娘に愚痴を言ってしまう自分に腹がたつ

娘は、主人は言葉と態度だけきつくて、まだ手をあげてないし、物壊してないから、余裕あるよと言うけれど

やっぱりきついのです。

 

いのちの電話番号を短縮にいれておこう。