素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

ダスキン【おそうじベーシック3】おためししました。

主人の鼻炎と喘息が一向に良くならないのでダスキンモップを試しました。 数年前は、ララではなくて他の種類のモップを使ってたんですけど、 最初のうちだけきちんと使って、あとの方は交換前にちょこっと掃除しただけで返却っしてたので、もったいなくてや…

蛇口がカビと錆だらけで、白い目で見られました。

お題「今日の自分に一言」 真夜中に入浴中の腐娘から大声で、 「水がとまらないんだけど​​​​​​​」SOSが​​​​​​​ 急いで風呂場へ行くと、蛇口から水が噴水のようにあふれてました。

捨てても捨てても出てくる紙ゴミと格闘してます。

8月になったら主人の喘息も落ち着き出社し、けろりの生活も落ち着くかなと思ってたのに、あれ?もう8月終わり?うそ?? コオロギ鳴いてるやん

風呂の掃除とタイル目地を修理しました。

お風呂がカビだらけ&どろどろだったので、風呂掃除をしました。 あまりにも汚くて、カビキラーをふりかけていたら 使いすぎて、気持ち悪くなっちゃいました。 きちんと換気してたけど、マスクしてなかったからかなぁ? 次からは気を付けます。

洗濯機の掃除をしました。

主人の喘息が、アスペルギルスというカビ(真菌)も原因の一つだと判明しました。 3週間の休養中に、喘息をステロイド剤で抑え込みつつ、 抗真菌薬を併用することになりました。

1F トイレの掃除と壁の補修をする

壁の手の届かない所はまた後日 セスキを振りまいて、メラニンスポンジでこすり、マイクロファイバーの雑巾で水ぶきして壁紙の汚れをとりました。 前回、この状態だった壁紙

布団洗いにコインランドリーへ行きました。

梅雨だというのに雨も降らずむし暑いですね

たんすの上がヤバイです。

今日から梅雨入りしました まだ毛布洗ってません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンいつになったら片付けれるのか・・・ 箪笥の上に使わなくなった電話がいつまでもあるので片付けたところ すっごい埃がたまってました。

5月の片付け目標達成ならず

明日はもう6月@@ 計画倒れしてしまいました。 台所の床掃除しかできてません>< 駄目駄目ですね。

キッチンの引き出しを片付ける

キッチンの引き出し1・2を片付けました。 必要なものは便利な場所に欲しいですよね。 キッチンの引き出しは、いつか何かに役立つからと 何でもかんでも押し込まれていて使いづらくって。

片づけ方がわからない腐娘

2016-05-16 腐娘部屋をガサ入れしたら、 腐娘の机の上に5月5日のコンビニおにぎり、食べ欠けのパン、 使用済み靴下が置いてあり、keroriはブチ切れました💢

1Fのトイレ掃除、手強いぞ!

1Fのトイレ掃除の続きで 汚画像あるので、苦手な方はスルーしてください。

台所床掃除、汚床がツルツルに~

主人が喘息悪化のため2週間の休職が決定しました。 吸入薬と飲み薬も1種類ずつ追加です。 この2週間の間に体力を戻していきます。

キッチンの収納&断捨離

母から台所を片づけていいと許可をもらったので、 遠慮なくガンガンやっていきます!(予定😁) キッチンの引き出し1番下とシンク下を 全出しして、拭いてから収納します。

台所のシンク磨きを続けてます40日目

毎日は出来ないけれど、シンク磨きを続けてます。 40日…少しは光ってきたかな

シンク磨きを続けてます15日目

15日目です。 少し光ってきました。

数年放置していた汚いシンクを磨く

食器乾燥機を動かすと、そこは地獄でした いつもは、かごや付属品を洗っているだけだったので、 今回は本体ごと洗おうと撤去しました。 食器乾燥機の下は…

keroriと家族 汚家家族らしい

腐娘が前回のブログを見て一言 『家ってどこもかしこもゴミだらけだね』

腐娘汚部屋 すぐリバウンドするって…どうなの

なぜこうなるのか? 腐娘…ちょっと気を抜くとこれです

2F腐娘汚部屋 ほとんど片付いてきた 現在の状況確認

2F 腐娘部屋の片付け続いてます。 後は、細かいものを入れていく作業になりました。

腐娘部屋 やっと床が見えてきた

前回、2FTVの間から腐娘部屋に本箱を移動しただけで そのまま放置していたので、片付けていきます。 before 腐娘部屋左側(本棚)&本

腐娘部屋と洗濯機

腐娘部屋と洗濯機主人の喘息発作がひどく、 主人は椅子に座ったまま前かがみで熟睡してます。 しんどそう 発作がつらいので私への風当たりが強いけど、こらえよう。 仕方ないもの。

2Fの模様替えはじめました。

フローリングで寝ると体が痛いんです。 歳かしら フローリングに直接敷いていた布団を止めたいと娘におねだりして、 折りたたみベッドを買ってもらいました。