素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

廊下①一回目 ごんおばちゃま式片づけ

こんばんはー。 やっとインフルエンザの予防接種を受けました。 一安心です。 うつの状態は相変わらず下降して 一日のほとんどを寝たきりで過ごしてますが、 起きている間は体を動かせてます。 掃除効果ですねっ

セリアで探していた三角コーナーをみつけた。

こんばんはー。 今日は久々にいい天気だったので、出しっぱなしにしていた埃臭い肌布団をコインランドリーで洗濯しました。しかし、慣れないことをすると、いざ車に入れる時になって雨がお天道様は見てますね。

母、貸し借りは私の代までに解決してください。

最近、母のボケが顕著になってきました。 母の親友Tさん宅で3時間前に食べたものを忘れて、「これ、今年初めて食べた」と言ったそうです。

キッチンの引き出しを片付ける

キッチンの引き出し1・2を片付けました。 必要なものは便利な場所に欲しいですよね。 キッチンの引き出しは、いつか何かに役立つからと 何でもかんでも押し込まれていて使いづらくって。

1Fのトイレ掃除、手強いぞ!

1Fのトイレ掃除の続きで 汚画像あるので、苦手な方はスルーしてください。

キッチンの収納&断捨離

母から台所を片づけていいと許可をもらったので、 遠慮なくガンガンやっていきます!(予定😁) キッチンの引き出し1番下とシンク下を 全出しして、拭いてから収納します。

1987年ミスド景品のティッシュ 後日談

先日書いたミスドの景品の記事を主人に見せたら こんなくだらないことを書いて、 馬鹿な奴もいるもんだと言うので、 私が書いたんだけどと言うと、 こんな身近におバカがいるとは思わなかったと呆れられましたorz

1987年の「いまどきのこども」ミスドの景品がでてきました

片づけてたら いろんなものが出てくるもんですね。 玖保キリコさんの漫画「いまどきのこども」のグッズティッシュが 引き出しの奥底に眠ってました。 1987年のミスドの景品

紙ごみ処理が苦手です

紙ゴミの整理をしてます。 書類関係は後回しで オイオイ 母が外に出していた紙ごみ等を片付け。

私が汚部屋を片付けする時に気をつけていること

それはずばり収納用品を買わないってことです。 母の影響か、私も箱に収納すること=きれいって思ってました。

母シリーズ 布マジック

出かける時忘れないよう、 玄関に置いてあるつぼの中にマスクを入れてます。 本当はこの壺邪魔なので、捨てたいけど そんなことしたら母が怒るので置いてます。 壺の上にカバー(?)タオルがかけてあります。

客布団を整理する

今の時代、客布団は必要なのか? 客布団を5組から2組に減らしたいんです。 客間は私たちの荷物が片付かずに放置してあります。 全ての部屋も荷物で一杯です。

腐娘の汚部屋を片づけはじめました

夜中腐娘の部屋から、ボトンゴソゴソって嫌な音がしました Gかな?家蜘蛛かな?? 怖くて見れませんでした。

ペットボトルを買わないとゴミ捨てが楽になった

我が家は今まで飲料水を購入してました。 主人が夜に咳き込んで水を飲むので、 大体毎日2ℓボトルを一本から二本と、500mlのボトルが一本でます。

60年前の洋服はどこにある?知りたくないです。

母への宿題パート2です。 クローゼットの洋服を断捨離してもらいました。

古い人形を処分しました。

古い人形を処分しました。こんばんはー。 同居開始前に母のタンスを整理します。 自分なりの処理方法 人形って捨てにくいですよね(タタラレソウデ)

20年前の洋服を断捨離しました。

実家に置いていた20年物の洋服と、 ベビー服の捨て作業しました。

台所の断捨離 抜き作業

今日の断捨離は、台所です。 ここはごんおばちゃま式で何度か抜き作業をしてるんですが、 それでも必要のないものは出てくるものですね。