素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

毒吐きます。と、改めて家族構成

kerori家構成は kerori母が認知症になり、kerori母の家で同居をはじめて3年目。 母・・・認知症、腰が曲がってます。 主人・・・好酸球性副鼻腔炎性による喘息で休職中 kerori・・・うつ病・パニック障害持ち主婦 腐娘・・・社会人 母、kerori、主人、腐娘の…

何もかも つらたん

片付けの話題じゃなくてすみません⤵️⤵️ 約半月、ベッドの上から動けてなくて。 鬱がひどくて辛いです。 埃が毬のようになって転がってます。 母がデイケアに週1日でも行ってくれたら 昼御飯の心配も、買い物行きたいと騒ぐこともなく、夜ご飯前のパニックも…

【就職か進学か】4年前、自宅警備員になった娘

今日は汚部屋の話じゃないです。 娘が高校三年生の時、 みんなが就職や大学進学を決めていく中で 娘は進む道を迷いに迷ってました。 何度も先生から呼び出しがあり、 娘さんの進路が決まらないのですが、 それでいいんですか?と念をおされてました。 私がう…

2017年になってしまった

こんばんは。 2016年末から寝込んでいて、正月の用意、 ましてや大掃除などできるわけもなく 腐娘と主人が84歳の母を手伝って

プレバト 勉強になります。

こんばんはー。今日はどんな一日でしたか? 昨日のプレバト家事検定をみて、 お皿を洗う前に紙で拭かないし、水は出しっぱなし、 改めて自分は才能なしなんだーと思いました。反省​。​

ゴミ箱あるんですけど?

こんばんはー。 叔母の葬式が終わった後、抜け殻になってました。 私が家事を放棄していた2日間、 これ幸いと母がゴゾゴゾゴミ動いてました。

叔母の家も汚屋敷です。

叔母が急逝しました。 熱が高いので処置をしていたら急変したそうです。 入院から5時間、皆亡くなるなど考えもしてませんでした。

セリアで探していた三角コーナーをみつけた。

こんばんはー。 今日は久々にいい天気だったので、出しっぱなしにしていた埃臭い肌布団をコインランドリーで洗濯しました。しかし、慣れないことをすると、いざ車に入れる時になって雨がお天道様は見てますね。

母、貸し借りは私の代までに解決してください。

最近、母のボケが顕著になってきました。 母の親友Tさん宅で3時間前に食べたものを忘れて、「これ、今年初めて食べた」と言ったそうです。

捨てても捨てても出てくる紙ゴミと格闘してます。

8月になったら主人の喘息も落ち着き出社し、けろりの生活も落ち着くかなと思ってたのに、あれ?もう8月終わり?うそ?? コオロギ鳴いてるやん

洗濯機の掃除をしました。

主人の喘息が、アスペルギルスというカビ(真菌)も原因の一つだと判明しました。 3週間の休養中に、喘息をステロイド剤で抑え込みつつ、 抗真菌薬を併用することになりました。

個人情報漏洩したってよ

個人情報の流出が問題になってますね。 keroriものんびりしている場合じゃなくて、 keroriの個人情報のデータが流出したって手紙がきました。

業務用スーパーで物欲と闘いながら買物する。

久々の少しだけのお出かけ(って買い物??) 最近通っている業務用スーパー♪ 昨日も行って来ましたよ~ 腐娘の体調が思わしくなくて、あまり長くいられませんでした。

掃除停滞期かな?

ここ1週間、思うように体が動かなくて、ゴミが溜まってきました 目についたものを集めたゴミはプラゴミだけでも45ℓの4袋

5月の片付け目標達成ならず

明日はもう6月@@ 計画倒れしてしまいました。 台所の床掃除しかできてません>< 駄目駄目ですね。

精霊の守り人シーズン1のドラマの感想

昨日は精霊の守り人の小説を探したので、 ついでにドラマの感想を書いてみようかな?

1987年ミスド景品のティッシュ 後日談

先日書いたミスドの景品の記事を主人に見せたら こんなくだらないことを書いて、 馬鹿な奴もいるもんだと言うので、 私が書いたんだけどと言うと、 こんな身近におバカがいるとは思わなかったと呆れられましたorz

冷たく固い床に寝るときに役立った風呂マットが避難所でも応用できるかも

腐娘が小さい頃は病弱で、何度も入院してました。 小学校低学年までは病院の同じベッドで寝てたけど、 腐娘が大きくなると難しい。 1週間程度なら寝袋で床に直接寝ても何とかなりましたが、 長期になると体が痛く、疲れが取れません。

1987年の「いまどきのこども」ミスドの景品がでてきました

片づけてたら いろんなものが出てくるもんですね。 玖保キリコさんの漫画「いまどきのこども」のグッズティッシュが 引き出しの奥底に眠ってました。 1987年のミスドの景品

緊急地震速報が流れた時にした腐娘の対応に感心したこと

熊本を震源とした地震の余震が続いてます。 余震とは名ばかりの大きな地震です。 被災地には強風と豪雨の予報が出てます。 このときばかりは天気予報が大はずれして欲しいです。

ダイレクトメール&勧誘電話を断る

母が以前購入したことのある健康食品等のDM、 勧誘電話を断ってます。 DMを見つけ次第母から隠して、こっそり電話をかけ 認知症があるので、もうコンタクトをとらないようお願いすると、 了承してもらえます。

おそ松さんがヒットしたのは、子供の頃に赤塚ワールドがすりこまれていたからじゃないか

おそ松さん お粗末さまでした おそ松さん 終わっちゃいましたね(遅い?) 腐娘は最終回前の一週間『おそ松兄さんが笑ってない』とのたまわって、 (腐娘はおそ松兄さん推し)負のオーラを出しまくってました。

Uniblueの点検商法に注意!

Uniblueのソフトは危険です 最近PCの調子が悪くて、昨日は再セットアップをしてました。 そして、解凍ソフトを入れていたときに、 SpeedUpMyPcという点検ソフトを間違って入れてしまいました。

迷惑な布教活動

今日1日布団の中。 母はデイサービス、主人と娘は仕事何にもしない、一見贅沢な感じの日。