素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

蛇口がカビと錆だらけで、白い目で見られました。

お題「今日の自分に一言」 真夜中に入浴中の腐娘から大声で、 「水がとまらないんだけど​​​​​​​」SOSが​​​​​​​ 急いで風呂場へ行くと、蛇口から水が噴水のようにあふれてました。

風呂の掃除とタイル目地を修理しました。

お風呂がカビだらけ&どろどろだったので、風呂掃除をしました。 あまりにも汚くて、カビキラーをふりかけていたら 使いすぎて、気持ち悪くなっちゃいました。 きちんと換気してたけど、マスクしてなかったからかなぁ? 次からは気を付けます。

1F トイレの掃除と壁の補修をする

壁の手の届かない所はまた後日 セスキを振りまいて、メラニンスポンジでこすり、マイクロファイバーの雑巾で水ぶきして壁紙の汚れをとりました。 前回、この状態だった壁紙

腐娘部屋の壁を塗る 最終回 初心者DIY

やっと下地が完成しました。 これから腐娘部屋の壁を こてと盛板で漆喰を塗っていきます。 日本プラスター うま~くヌレール 18kg クリーム色 12UN22 (クリームイロ) あらかじめ塗りやすく練ってありますが、もう少しやわらかくするため、 盛板で漆喰をこねま…

腐娘部屋の壁を塗る2 初心者DIY

www.refresh-oneself.com 掃除し終わった壁に、シーラーをローラーで塗っていきます。 シーラーとは 下地のアクを防ぎ、壁紙などの定着をよくするものです。砂壁や綿壁のボロボロと落ちる下地には、シーラーを塗ることにより下地を固める効果もあります。 と…

腐娘部屋の壁を塗る1 初心者DIY

2F腐娘部屋になる予定の部屋が 壁はぼろぼろで雨漏りの跡もあるし、 畳もダメになってて板戸も茶色く変色して古くなっているので、 腐娘と二人で初DIYに挑戦 引越し前に壁を塗ります