素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

金庫を業者に開けてもらう

介護 片付け

母が金庫の鍵を半年間探しています。

たぶんもっと前から母は探しているとおもうけど、

私も一緒に家中探したけれどみつからなくて、

もしかしたら金庫の中に入ってるのでは?ということになりました

こういう感じのダイヤル式金庫です。

 

日本アイエスケイ(King CROWN) ダイヤル式 耐火金庫 FZ

日本アイエスケイ(King CROWN) ダイヤル式 耐火金庫 FZ

 

 

 もう使わないから金庫を壊してもいいと母が言うので、

とりあえず鍵開け店に連絡し、

金庫は処分するので合鍵はいらないし、

壊してもらってもいいという条件でお願いしましたが、

壊す方が金額が高くなるらしいです(なぜ?)

 

実作業時間は1時間くらいでした。

私は体調が悪くて立ち会わなかったけど、

娘が横で見てたので聞いてみると
作業が終わった後「業者さんの目が充血してた」そうです。

大変な作業ですねー

作業金額は1万5千円と高い勉強代になりました。

中身は、大したもん入ってなかったです。

現金とか、定期が見つかるはずだったのに??

もちろん 鍵もはいってませんでしたorz

しかし、中に入っていたはずの重要書類はどこにあるんでしょう??

あやふやな記憶の母にきいてもしかたないし、

探してると母の気分が悪くなるし

んー 困った><