素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

1Fのトイレ掃除、手強いぞ!

掃除 断捨離

1Fのトイレ掃除の続きで

汚画像あるので、苦手な方はスルーしてください。

f:id:mazekozenoie:20161220184355j:plain

 

 トイレの床 before

f:id:mazekozenoie:20161228174630j:plain


中性洗剤をブラッシングして放置してみました。

が、ほとんど変化なし。

次回は、違う洗剤を試してみます。

スリッパの裏がババッチ曲者です

 

トイレの壁

中性洗剤を水で溶かしたものを用意して、雑巾で壁を拭くと

壁の上のほうの汚れは簡単にとれましたよ。

 

曲者は、母が貼っていたシール周り…
 

f:id:mazekozenoie:20161228174631j:plain


今日は勇気を出してはがしてみました。

ジャジャーン
 

f:id:mazekozenoie:20161228174632j:plain

∑ ハウウウウウウ

 

とりあえずドメストかけてみたけど、ほとんど変化なし。。。

んー 明日セスキ使ってみます。

 

トイレの壁が全体的に黄色く汚れているので、洗剤掛けてゴシゴシ洗いたいけど

壁紙がはがれてしまうので、難しいです

 

本日の断捨離は、鉄製の鍋4個

ダイニングテーブルの下にずっと置いてあったものだけど
母が私が引越し先から持ってきたものと勘違いして、
『いつまでもここに置いてあって邪魔だ』と文句を言うので、

これ幸いと捨てましたラッキー