素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

腐娘部屋の壁を塗る1 初心者DIY

DIY

2F腐娘部屋になる予定の部屋が

壁はぼろぼろで雨漏りの跡もあるし、

畳もダメになってて板戸も茶色く変色して古くなっているので、

腐娘と二人で初DIYに挑戦!

引越し前に壁を塗りますキラキラ

f:id:mazekozenoie:20161227200437j:plain

 

f:id:mazekozenoie:20161226234428j:plain

まずは、マスキングテープで養生していきます。

養生シートは壁の下側に、

テープは、コンセント周りの保護や、壁の上・左右に使いました。

次にスクレーバーで、砂壁のはがれそうなところを削りました。

最初はコツコツやってたんですけど、

疲れてきたので先に掃除機で壁を掃除(吸い取って)アセアセして、

ゴミや砂壁を取りました。

 

次にヤヨイ化学 シーアップ 4kgシーラーを

ローラーで塗って下地を固めて整えます。

最後に漆喰を塗るんですけど、

うまく漆喰を捏ねる自信はないので、

最初から捏ねてある

日本プラスター うま~くヌレール 18kg クリーム色 12UN22 (クリームイロ)を塗る予定です。

あくまで予定…

遠い道のり… フゥゥ