素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

腐娘部屋の壁を塗る2 初心者DIY

DIY

 

www.refresh-oneself.com

 

掃除し終わった壁に、シーラーをローラーで塗っていきます。

シーラーとは

下地のアクを防ぎ、壁紙などの定着をよくするものです。砂壁や綿壁のボロボロと落ちる下地には、シーラーを塗ることにより下地を固める効果もあります。

というものです。

ヤヨイ化学 シーアップ 4kg

ヤヨイ化学 シーアップ 4kg

 

木工用ボンドのような匂いです。

 

しかし、砂壁がシーラーを吸い込む吸い込むびっくり

しっかり固めるには、1個では全く足りず、2個使い切りました。

(それでも少し足りなかった)

なかなか苦戦中です。滝汗

いつになったら漆喰までたどりつけるのでしょう?

 

シーラーを塗る際に注意する点としては、

早く乾燥するし、換気必須なので、

施工時期は窓を開けておける夏場がお勧めです。

 

www.refresh-oneself.com