素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

母が納得するまで断捨離は難しいです。

片付け 介護

同居しているということは、私も生活しているわけで (当然ですね)

水回りや生活動線は私も使いやすいようにしたいと思い、

その辺りから片づけ中です。

f:id:mazekozenoie:20161220184935j:plain

押入れとか布団とか全部後回し、

母の趣味のものも(押し花、陶芸etc…かさばる物ばっかり)後回しです。

 

台所の片づけは、まだ母も料理をするので、

食中毒をおこしそうな賞味期限切れの食べ物、

調味料を処分を最優先しました。

使わない鍋やザル、錆だらけの包丁も使わないであろう場所に移動しました。

母が納得するまで捨てれませんorz

というか、捨てないことにしました。

 

一時置き場があるので、そんなに急ぐことはないと思ったのです。

母が動きやすく、かつ母と私が物の場所を把握できるように整理することが

最優先だなと考えてます。