素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

母シリーズ 布マジック

介護 片付け 断捨離

出かける時忘れないよう、

玄関に置いてあるつぼの中にマスクを入れてます。

本当はこの壺邪魔なので、捨てたいけど

そんなことしたら母が怒るので置いてます。

壺の上にカバー(?)タオルがかけてあります。

f:id:mazekozenoie:20161228174055j:plain

 

これだけ?いえいえ

f:id:mazekozenoie:20161228174056j:plain

 

2枚重ねでした。(笑)

 

タオル掛けるんなら、表裏をちゃんと見てかけたらいいのにねぇ。

母、『表?裏?そんなんあったん?はじめて知ったわ』と言いそう。

 

 

そして、母がお菓子や調味料、食べかけのものをかくしている場所

必要なものが見つかる所NO.1はここびっくり

f:id:mazekozenoie:20161228174057j:plain

 

f:id:mazekozenoie:20161228174051j:plain

あと、私が捨てそうで母がいるものは、

ここに隠していることが発覚

f:id:mazekozenoie:20161228174100j:plain 

明らかにゴミとわかるペットボトルのふた

す、すてたい…

 


 

心療内科へ行く時久しぶりに一人だったので

車の中で大声出して叫んだら、涙が止まらなくなってしまい…

介護と看護とうつで、自分のキャパ越えてたことを実感しました。

うつの薬を飲んだら、気持ちが落ち着きました。復活‼

明日からインフルエンザで休んでいた腐娘が出勤するので、

久々に腐娘部屋をガサいれします‼

一週間で荒れ放題~~