素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

片づけ方がわからない腐娘

掃除 腐娘部屋 片付け

2016-05-16

腐娘部屋をガサ入れしたら、

腐娘の机の上に5月5日のコンビニおにぎり、食べ欠けのパン、

使用済み靴下が置いてあり、keroriはブチ切れました💢

f:id:mazekozenoie:20161220184347j:plain

お出かけライブ出品物も放りっぱなし、洋服も放りっぱなし、

おまけに蜘蛛も出てきたので、片づけしなさいと怒ったところ、

腐娘からの返事が「どうやって片づけたらいいの?片づけ方がわからない」です。

腐娘には、片づけるという概念がないんです。

 

腐娘も私と同じく、ADHD気味だと思っているので、

彼女自身がやろうと思う(もしくは汚いと気が付く)までは、

私と腐娘の根競べになりそうです。

それに、私も生まれてから半世紀近くたって

片づけ・掃除をしようと思いたったくらいですから、

そのくらいのスパンで考えなくちゃいけないようです。

とりあえず、

「ゴミはゴミ箱へ捨てろ」

「本は本棚に収納できるまでしか持たない」が

腐娘片づけ第一の目標です。