素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

キッチンの引き出しを片付ける

断捨離 片付け 掃除

キッチンの引き出し1・2を片付けました。

 

必要なものは便利な場所に欲しいですよね。

キッチンの引き出しは、いつか何かに役立つからと

何でもかんでも押し込まれていて使いづらくって。

勝手に捨てると母が嫌がるので、

母が選別して再び入れる作業を手伝いました。

f:id:mazekozenoie:20161228174634j:plain

 

引き出しを抜いたら汚い…

 

引き出し1

before写真がブログ引っ越しの際紛失しました;;

缶きり、栓抜き、プラスチックのスプーン、瓶の蓋のみ等など

after
 

f:id:mazekozenoie:20161228174637j:plain

 

はさみとドライバーが何本もあるけど気にしないでおこう…

 

引き出し2

before
 

f:id:mazekozenoie:20161228174635j:plain

 

after
 

f:id:mazekozenoie:20161228174636j:plain



引き出し2には元々キッチンについてた仕切りがあったんですけど、

収納できるスペースが少なく、おまけに壊れて穴も開いていたので、捨てました。

スプーン等が収納できて満足です。

まだまだ捨てたい(移動させたいもの)がいっぱいあるけど、

徐々に移動させないと『いるものを捨てる』と母が怒るので、

とりあえずこれでいきます♪

 

ついでにキッチンの包丁収納もかけて使えない包丁を捨てて、

母が大事にしている包丁を移動させて、

普段使いの包丁が置けるようになりました^^b

 

これって普通の家では当たり前なんですよねぇ

うらやましいです。