素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

1F トイレの掃除と壁の補修をする

DIY 掃除

壁の手の届かない所はまた後日

セスキを振りまいて、メラニンスポンジでこすり、
マイクロファイバーの雑巾で水ぶきして壁紙の汚れをとりました。 

 

前回、この状態だった壁紙

f:id:mazekozenoie:20161228174632j:plain

まず、破れた部分を切り取り、壁紙修復材で塗りました。



このローラーがいい仕事してくれます。

きれいにくっついた所にレンガシールを貼り、
その上から(不)透明のシートを張りました。



ついでに、すぐに壁が黒ずんでしまうタオルかけの下に
レンガシールを貼りました。

f:id:mazekozenoie:20170106171845j:plain


かわいいウォールステッカーを貼りたかったけれど

丁度いい大きさのものがなくて諦めました。

トイレの後ろ側の汚れがまだ残ってるので、
まだまだ掃除&補修(DIY?)は続きそうです。

 

www.refresh-oneself.com