素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

個人情報漏洩したってよ

雑記

個人情報の流出が問題になってますね。

keroriものんびりしている場合じゃなくて、

keroriの個人情報のデータが流出したって手紙がきました。

中には、紙きれが一枚入ってただけだけでした。

データを悪用されてないから、対策はいまのところしてないっぽい。

これも、少し前にニュースになってたからいやな予感はしてたけど、

やっぱりなって感じです。

んー この犯人の人、keroriが仕事に入っていた所で、

keroriの近くの席にいたのよね。

 

20161005-211257-267.jpg 

 

結構厳重にデータ管理してたところなのに、

簡単にデータ流出されたらかなわん。

そういやこの人のパソコンだけ、途中で新しいのに変更されてたな。

盗んだのばれてて、泳がされてたんだろうか?

憶測ですけどね。

 

この前、母が健康食品を通販で買ったら、

(全部処理したのに、母がまたやっちゃいましたよ。)

その後、その手の電話がかかってくるようになりました。

データ共有してんのかね?

 

果たして、個人情報保護法て有効なんだろうか?

マイナンバーカードも末端のセキュリティーは大丈夫なんかな?

便利かもしれないけど、データ構築もデータ入力も人間がするし、

入力間違いも必ずある。

なんでもかんでもデータ化して、一箇所で管理するって考えは怖いですね。