素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

風呂の掃除とタイル目地を修理しました。

DIY 掃除

お風呂がカビだらけ&どろどろだったので、風呂掃除をしました。

あまりにも汚くて、カビキラーをふりかけていたら

使いすぎて、気持ち悪くなっちゃいました。

きちんと換気してたけど、マスクしてなかったからかなぁ?

次からは気を付けます。

風呂場のbefore写真を撮り忘れてました。

ドアの写真で風呂場の状態をお察しください。

f:id:mazekozenoie:20170106172121j:plain

 

パッキン周りは頑固な汚れなのでカビキラーのジェルタイプを塗ってみました。

塗ったばかりの時

f:id:mazekozenoie:20170106172122j:plain

 

after

変化なし というか 更に汚れがひどくなったような

f:id:mazekozenoie:20170106172125j:plain

 

うっ うーん滝汗​​​​​​​

これはカルシウムの塊??

それとも埃と水垢の層??

スクレイバーで削り取っていくしかないかな?

やすりの方がいいかも?

次回試しますね。

 

地震で割れたタイルを補修しました。

そんなに割れてないと思ってたけど

よく見たらひどい状況で

目地を触るとポロポロ落ちてきます。

 

実は2年前に買っていたタイル目地材。

ぐっすり眠ってましたねー。

買っただけで満足して、

どこに行ったかわからなくなる 汚部屋住人あるある。

 

 

 家にあったのはチューブタイプでしたが、

すぐに一本なくなってしまい、

上の袋入りを買い足そうと思います。

 

マステをしないで、適当に塗って

タオルでふき取るという横着なことをしていたら、

薬剤が手について、洗ってもとれずニチャニチャして大慌てしました。

皆さま、お気を付けください。(そんなことするのkeroriだけ?)

 

f:id:mazekozenoie:20170106172126j:plain

 

まずまずの出来栄えですかな?? 
満足