素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

1F腐娘の溜まり場を撤去しました。

腐娘部屋

f:id:mazekozenoie:20161220184407j:plain


こんばんはー。

もう年賀状の話が出てますね。

年賀はがき、28億枚に減少=17年用のデザイン公表-日本郵便

我が家は3年続いて喪中はがきを出します。


若者はSNSで、中高年は喪中で…
枚数が減るのは仕方ないのかもしれませんね。

でもこれはちょっと欲しい

速報 腐娘が片づけを始めました。

1F腐娘の溜まり場以前はこんな感じでしたが、
母が毎日「どうしてこんなにきたなくできるの?」と
溜息をつきながら愚痴を言うので、
全て腐娘部屋へ撤収しました。

before(これでもちょっとましな時)

f:id:mazekozenoie:20170101232356j:plain


after

f:id:mazekozenoie:20161220163814j:plain


んーさっぱり爆  笑


この場所においてあった荷物が全て腐娘部屋へ上がったんですけど 
1ヶ月かけて順調?に片づけてます。

腐娘から『自分できちんと片づけるので、もうブログにアップしないで』と言われたので、
写真が撮れないのが残念です。

洗面所に洗濯物が一杯積まれてたり
飲みかけのペットボトルが所々に置いてあったりチーンしてるけど
自分なりの整理方法も試行錯誤してるみたいで
腐海からちょい汚部屋になりそうな予感がします。


はっ
keroriのほうが置いていかれるかも
ガ、ガンバリマス

 

www.refresh-oneself.com