素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

セリアで探していた三角コーナーをみつけた。

雑記 断捨離

こんばんはー。


今日は久々にいい天気だったので、
出しっぱなしにしていた埃臭い肌布団をコインランドリーで洗濯しました。
しかし、慣れないことをすると、いざ車に入れる時になって雨が
お天道様は見てますね。

f:id:mazekozenoie:20161220184400j:plain

母が以前使っていた三角コーナーいらずが壊れてまして、

それからは置いて使うタイプを使用していたのですが、うまくいかず
セリアであまり大きくなくて、手軽に使える三角コーナーを見つけました。

f:id:mazekozenoie:20161220163817j:plain

f:id:mazekozenoie:20161220163816j:plain

f:id:mazekozenoie:20161220163817j:plain

f:id:mazekozenoie:20161220163818j:plain


数日使用しての感想です。
ストッキングタイプの水切りネットを簡単に装着できて、
水切りもいい 
入口?が小ぶりだけどストッキングタイプのものだと下が広がるので、ゴミの量もかなり入る。
手入れしやすくて、母も使いやすい

なかなか良いお買い物でした。

佃煮や砂糖漬けが冷蔵庫の大半を占めてきたので整理していたら、 
2015年に賞味期限切れのパイン缶が…。
これって今まで3回引っ越した時に、一緒に移動してきたような?

f:id:mazekozenoie:20161220163815j:plain

中身を出したらちょっと変な臭いがしました。
缶詰だからって油断しちゃダメですね。

あぁ 一緒に佃煮も捨てたい 
母がいない時にこっそり捨てよう…。 
昭和一桁の母には、保存食はいつまでも食べれる捨てたらもったいないもの。 
でも口に合わないものをずっと置いていても仕方ないと思うんだけどなぁ。