素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

雑草と雑木との戦い

庭掃除

こんばんはー。

今年の夏は暑くて草引きできませんでした。
 
庭好きの母に毎日
「あーぁ、この庭!すっごい草!どうすらい」と
聞こえるように愚痴を言われると、腹が立ちます
汚部屋住人keroriは汚庭でも気になりませんけどね。
イライラして精神的に悪影響が…。
 
ここ最近涼しくなってきたので、思い立ったが吉日と
2日程庭いじりしてます。
 
雑木を伐採しつつ、雑草を引く。
雑木が繁りすぎて、松に日光や栄養がいかず枯れてきてます。
 

f:id:mazekozenoie:20161227201756j:plain


f:id:mazekozenoie:20161227201745j:plain

 
あ、before撮り忘れました。
 

f:id:mazekozenoie:20161227201747j:plain

 
庭に鍋が
割れた皿も(危険)
ほんとうに適当な人(母)だわ。
見えないところはどうでもいいんだから。。。
 
 
f:id:mazekozenoie:20161227201748j:plain
 

f:id:mazekozenoie:20161227201744j:plain

普段使ってない腕を酷使したため手が震えて
手ぶれ補正が効きません。
 
朝鮮あさがおと種類不明の蔦がびっしりはびこっていて
庭の4分の1も整備できてないのにこの量。
これ、ちゃんとゴミの日に出せるように
袋詰め&縛ったり準備できるのかな?
 
最終的には軽トラ一台分になりそうだから、
業者に頼んだ方がよさそげかな?
 
左腕が笑ってキーが打てないので、今日はここまで~。
またでーす。