素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

母部屋の掃除、ベッド下は地獄

介護 片付け

こんばんはー。

秋晴れのいいお天気でしたね。
こんな日はkeroriの体も心も落ち着いてます。
 
落ち着いている=掃除日和爆  笑

今日は、母が夜寝ると咳をするので、母部屋を掃除します。

 
和室から母部屋へ入る扉…。

f:id:mazekozenoie:20161227201749j:plain

 

ほほほ滝汗 いつから掃除してないかわかりますね。

こりゃ咳込むはず。
 
マットレスを外して掃除っす。
床板に蜘蛛の巣が張ってましたガーン
 

f:id:mazekozenoie:20161227201751j:plain

 
探していたスリッパと、ござが見つかりました。
危惧していた、母の使用済みオムツがなくてホッとしました。笑い泣き
オムツが汚れてないからもったいない。まだ穿ける
という考えがkeroriには理解できません。
 

f:id:mazekozenoie:20161227201750j:plain

 
はい、どう見てもダニの巣です。
 
母は、ファブ○ーズが大好きで、毎日飲むほど振りまいてます。

 
掃除しないで振るので、ほこりと一緒にファブ○ーズが堆積して
床がニチャニチャアセアセです。
クイッ○ルウェットでは拭き取れなくて、
水ぶきしてやっと少しキレイになりました。
 
今日の掃除はここまでー。また頑張ります。