素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

ゴミ箱あるんですけど?

雑記 片付け
こんばんはー。
 
叔母の葬式が終わった後、抜け殻になってました。
 
私が家事を放棄していた2日間、
これ幸いと母がゴゾゴゾゴミ動いてました。

起き上がったら、ゴミがまとめて置いてありました。

 

f:id:mazekozenoie:20161220163505j:plain

んー。ゴミがゴミ箱の中に入ってません。
もちろん分別されてません笑い泣き
ゴミ箱の中は空っぽ(なぜ?)
 
今日はゴミ袋の中に入ったゴミを、洗って分別しました。
ゴミってすぐにたまりますねーアセアセ

叔母の葬式のお焼香の際、私語が多くて、
式場の人に「お焼香が続いてますので、ご静粛に」と注意されました。
何度も葬儀に出てますが、こんなこと初めてデス。
でも叔母は賑やかな場が好きだったので、
まぁいいっかぁ照れ
 
少し気持ちを持ち直してきたので、そろそろがんばっていきます。