素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

洋服断捨離中。引き出しを使ったことないことに気づく。

片付け

こんばんは~。

keroriはここ最近、精神・体力共にダウンしてます。
んー。主人の喘息のコントロールがうまくいかず
復職がなかなか思うようにならないので
家族全員のモチベーションが上がらないんですよね。

 d94338a534591c3efa14985f3cfe13f0_s.jpg 

 
そんな中でゴゾゴゾと腐娘とkerori二人分を
衣替え兼断捨離をしてます。
 
keroriは前年度に着れない洋服はほとんど断捨離してたので、
今回は少ない予感がします。
 
現在の状況、、、
 
洋服は、45Lのゴミ袋が2袋
靴が8足位かな?主に腐娘のものです。
 
ほとんどの靴は履き潰しているので、
買い替えになると思います。
腐娘がねー。私の靴履いていっては壊すんですよ。
どんな歩き方してるんだか。
 

f:id:mazekozenoie:20161211173414j:plain

 
私の洋服って片づける場所がないないって思ってたんですけど
よくよく考えてみたら、
このタンスの引き出しの中って
書類入れてたり、必要のないものを入れていて
洋服入れたことがなくて。笑い泣き
今回引き出しを使ってみたら、スッキリおさまりました。口笛
 
結婚○十年たって、やっと日の目を浴びた引き出し
下積み生活(?)ながかったですね。ニヤリオイオイ
 
多分こんな風に場所の使い方がわからないから
あちこちに物が分散されて片付かず、
倉庫系汚部屋になっているんではないかと思います。
 
さてっと、早く体を治してゴミ捨てに行かなくちゃね。音符