素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

ごんおばちゃま式片づけリビング(2F)1回目

ごんおばちゃま式片付け 片付け

こんばんはー。

関東地方に雪が積もるらしいですね。
一気に寒くなると、体の方が追いつかなくて困ります。
 
2f317a2a25f47ae60679a69d418a8662_s.jpg 
 
ここのところストレスが溜まっていて調子悪かったのですが、
主人に、
臭いから風呂に入れ!スメハラじゃ~
主人の部屋に引きこもりっぱなしだと掃除ができんやろ
喘息が治らんじゃないかー
生活リズムをきちんとしようよ!などなど
ぶっちゃけておこったらスッキリしました。

ごんおばちゃま式片づけも1日目で頓挫しそうになりましたが、
やっと2日目リビングができました。
 
抜き作業 before after
 

f:id:mazekozenoie:20161211173417j:plain

 

f:id:mazekozenoie:20161211173420j:plain

 
食卓塩がここにある!
まさか清めの塩代わり!?
何か怖いの出たのか?
多分、使ったまま放置なんですけどね(汚部屋あるある)
 
ペンを厳選して、ペン立てを処分。ほとんど捨てました。
 
書類ケースをリメイクしてから十数年、、、
ダサいわ~~センスな~い
 
 

f:id:mazekozenoie:20161211173418j:plain

f:id:mazekozenoie:20161211173421j:plain

 
ダニ防止用アロマは、喘息に害のないものを選んでたけれど
香りで発作が起きたため処分
G対策スプレー これも喘息発作の引き金になるけど
主人のいない所で使う分にはOKなので保留中です。
 

f:id:mazekozenoie:20161211173419j:plain

f:id:mazekozenoie:20161211173422j:plain

 
使用済みティシュー箱は、主人の部屋から捨ててと持ってきたもの。
自分で使い終わった時に崩してくれればいいのに
 
ここで30分が終了です。
ほとんど変化なしです
 
この部屋、ベッドが移動してきて
リビングというより寝室に成り下がってます。
 
机を置くスペースがないので、
白い棚をナイトテーブル代わりにする予定です。
 
早く快適な空間にしたいなー。