素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

仕方なく食器乾燥機を購入しました。

片付け

こんばんはー。

1Fは、母の縄張り意識が強くて
ごんおばちゃま式片付けが進みません><
 

f:id:mazekozenoie:20161220184944j:plain

最近特に母の認知症が進んできて、

以前は食器乾燥機を使用していたのでわからなかったのだと思いますが、
母が食器や包丁、まな板を台ふきんで拭くようになりました。
 
食中毒にかかってしまうので、やめてほしいと言っても
母は、『台ふきんも洗っているから大丈夫』と言い張ります。
 
仕方がないので、新しく食器乾燥機を購入しました。
後は台ふきんをこまめに洗浄と消毒をすれば、
今のところは、なんとか乗り切れそうです。
 
食器乾燥機とその下は

の時のようにならないよう
小まめに掃除します。
 

よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スポンサーリンク