素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

毒吐きます。と、改めて家族構成

雑記 好酸球性副鼻腔炎と喘息

kerori家構成は

kerori母が認知症になり、kerori母の家で同居をはじめて3年目。

 

母・・・認知症、腰が曲がってます。

主人・・・好酸球性副鼻腔炎性による喘息で休職中

kerori・・・うつ病・パニック障害持ち主婦

腐娘・・・社会人

 

母、kerori、主人、腐娘の4人家族です。

 

f:id:mazekozenoie:20161220184945j:plain

 

主人の喘息での休職は10か月目になりました。

毎日毎日、明日はちょっと出社してみるといいつつ、全く行けてないんですけど、

来年からは行けるようになるんでしょうかねぇ。

 

喘息には埃とカビが大敵なので、部屋の掃除や布団のメンテをしたいんです。

でも、ずっと部屋に引きこもっているし、昼夜逆転の生活を送っているので(これはkeroriも同じですが)難しい。

 

そして、風呂やシャワーに入らないので、体がとても臭い‼

この前はしんどいという理由で1か月パジャマと下着を替えてくれなくて

臭いも吐きそうだし、てフケや皮膚が落ちて床がすごいことになりました。

母は、主人がいなくなるとファブります。

keroriもあまりにも臭くて気分が悪くなるので、ファブりたいけれど、

前回、喘息に良いアロマで、喘息禁止ではないアロマオイルが原因で発作がおこってしまい、何が原因で発作が起こるかわからないので、気を付けるよう主治医に言われてまして、ファブできず、、、。腐娘もkeroriもただ耐えるのみ。

 

それと、嘔吐するならばせめてゴミ袋の中に吐いてほしい。;;

なぜゴミ箱に直接吐いて、そのまま放置できるんだ‼ オェッ

それを処理するのはkeroriなんだよぉぉ。

 

一家の大黒柱が働かずにずっと家にいるけれど大丈夫なのか?と(keroriの母と同居中)母の心配も日に日に募ってきて、ストレスからか認知症も進み気味。

 

keroriも、最近は家族のフォローが出来なくなるほどうつ症状がひどくて寝込んでます。

医師からは取り返しがつかなくなる前に、2週間ほど入院を考えた方がいいといわれるけど、そんなことできなーい。

 

鬱憤が爆発する前に僻地でブログを書いて(いやいや、全世界に発信なんだけど)、こっそり憂さ晴らしさせてください。