素直とは馬鹿ということなのか まぜこぜの家族


まぜこぜの家族

親子で社会に馴染みにくく生きにくいけど、がんばってます。苦手な家事もぼちぼちと♪

広告

keroriと家族 汚家家族らしい

掃除 片付け

腐娘が前回のブログを見て一言

『家ってどこもかしこもゴミだらけだね』

f:id:mazekozenoie:20170102160142j:plain

私は掃除嫌いで、ゴミ捨てが苦手な汚部屋人

主人は汚れていても片付いてなくても気にしない人

腐娘は汚してゴミを溜める人

母は表面が片付いていれば、ゴミはどこにあってもいい人

こんな4人が集まれば立派な汚家が出来上がりです。

 

私は掃除をしても、ちりとりのゴミを捨てない。

机を拭いても雑巾を洗わない。

久々に掃除機をかけると、フィルターがかび臭い。

自分でもわかっているんですけど、

後もう一段階ってところでダウンします。

 

腐娘も写真を見て汚いと思うなら、

片付ける方法を知らない(親のせい?)

後一歩のところで止まってしまっているんでしょう。

自分のいたところを振り向いて見る。

これだけでずいぶん違ってくるんじゃないかと考えてますが、

なかなかこれが難しいです。

 

連休は家族全員がダウンしていたので、汚部屋掃除、断捨離は進んでいません。

 

掃除したもの1 リモコン

埃と手垢で汚いですね。

 

before

f:id:mazekozenoie:20161228174256j:plain

after

f:id:mazekozenoie:20161228174257j:plain

ピカピカになりましたキラキラ

 

掃除したもの2 トースター

 全くお手入れしていないので、ひどい有様
 

before

f:id:mazekozenoie:20161228174259j:plain

 

after?写真撮ってもわからないという現実

ヒーター上の炭がなくなりました。

f:id:mazekozenoie:20161228174301j:plain

 

 

受け皿

before

f:id:mazekozenoie:20161228174300j:plain

 

after

f:id:mazekozenoie:20161228174302j:plain

 

トースターって毎日使ってるのに、

網を洗ってなかったことに今更気がつくKeroriです。

が、がんばろう滝汗